みやっち!.de

気になったことを書くのです。Viel Spaß!

16. 池袋の新スポット

 ちょっとお酒を飲んでいました。そんな終戦記念日。

 MARUZEN

 今日はちょっとこんな所へ。

丸善池袋店

www.maruzenjunkudo.co.jp

 

 8月10日にオープンしたばかりの、都内最大級の文具専門店。ジュンク堂池袋本店の並び、スタバのすぐ近くにあります。地下1階から2階までの店舗構造になっており、地下1階は一般文房具やレター・カード、画材売り場になっています。めちゃ広かった。2階は万年筆などの筆記具や革小物が。今回の収穫はこちら。

Mein Lieblingsbuch(私の好きな本)

安直かつシンプルな(褒め言葉)文庫カバーとなっております。

 

 1階はカフェスペースとなっており、コーヒーやフードの提供がされています。ハヤシライスが一押し。てかハヤシライス丸善起源説があるのですね。知らんかった。

www.maruzenjunkudo.co.jp

 夜にはアルコールの提供もあるそうで、そそられます。現在は、高田郁さんの人気時代小説『みをつくし料理帖』とのコラボ企画を実施しています。

 

 私が行ったタイミングでちょうどテレビの取材が入っていて、盛況でした。みなさんもぜひどうぞ!

 

Tschüss!