みやっち!.de

気になったことを書くのです。Viel Spaß!

11. Podcastのこと第一弾

 今日めちゃ眠いです。朝早かったからですね。

 

 

Podcast

 インターネットラジオをイメージしてもらえると早いかと思います。最近いろいろドイツ語系やゆる系ポッドキャストを登録したりして聴いているのですが、気まぐれで紹介していきます。1記事につき1個のペースになります。

 

マドレーヌのマドレディオ

Apple Podcats 内のマドレーヌ「マドレーヌのマドレディオ」

 

 何でこれを聴きはじめたかというと、マドレーヌのTwitterからフォローされたからです(それだけ)。はたちくらいのふじたさんとみやのさんの2人が、紫綬褒章獲得に向けて頑張るポッドキャストです。意味不明ですね(最高級の褒め言葉)。ちなみにこれ聴いて紫綬褒章をググったのは私です。

 演劇に関わっている2人ですので、テンポの良い喋りが良いです。そして時たま来る笑いのビッグウェーブに耐えることができません。1回約20分と、ふらっと聴きやすい長さになっているのでおすすめできます。構成は、フリートークと週ごとのコーナーです。コーナーは何があるのか私はよく分かっていません。聴いていただいて、思い立ったコーナーにメールを打つなりハッシュタグをつけてツイートするといいかと思います。私もそのうちなんか送ろうかと考えています(静観)。

 

 なんとYoutubeにもアップしているそうです。


マドレーヌのマドレディオ 第12回「押し売りの恐怖」

 

 

Tschüss!