みやっち!.de

気になったことを書くのです。Viel Spaß!

2. 街に染み出す本たち に行ってきた。

 

Guten Abend. (こんばんは) 日曜日ですね。

 最近の悩みは、日ハムが弱すぎて仕方がないことです。どうすりゃいいんだこれ…

 

 さて今日は、劃桜堂さんの「街に染み出す本たち」というイベントに行ってきました!

 

劃桜堂ってなにおうどう?

 劃桜堂(かくおうどう)は、ツイ廃で有名な本屋さんです。これは本当です。

 大野さんという人が学生時代から始めた移動本屋でして、本を読まない方、本が届かないところに本屋を出そう!ということで多くのイベントをしています。

 私もこの劃桜堂のイベントによく参加しているのですが()、今日はこんなイベントがありました〜

 

 

 なんて素敵なネーミングでしょう。本屋さんのお友達が考えたそうです。

 商店街に突然本屋を出す!ということで、見に行きました。場所は都営浅草線の中延駅にある「なかのぶスキップロード」。

 


まじ本屋

 こんな感じ。

f:id:ichbinmiyatti:20170723201319j:image

 f:id:ichbinmiyatti:20170723200438j:image

 本当に本屋です!!

 

f:id:ichbinmiyatti:20170723200523j:image

 本を売るだけでなくなんと作品の展示も!!

 

f:id:ichbinmiyatti:20170723200617j:image

多くの方の作品が展示されており、華やかでした。

 

 中延の商店街に本屋がないということで、足を止めて本を見ている方が非常に多かったのが印象的でした。僕もそうですが、本が積んであるとつい見てしまうってことよくありますよね(買う買わないは別にして)。

 実は2番目の写真にある通り、本屋出店スペースの上に商店街の「七夕サマーセール当選番号」の掲載があり、その番号を見るついでに本を見ている方も多かったのです。偶然かもしれないですが、こうした巡り合わせも大事ですよね笑

 

f:id:ichbinmiyatti:20170723201730j:image

料理の本推し。

 

 僕は最近の劃桜堂イベントのほとんどに参加していて、今日も本屋さんが不在の間(2時間ほど!!)店番をしていました。いろんな人と話せたし、本も売れたのでよかったです( ◠‿◠ )

店番をする人。

 

もはや中の人では?疑惑が

 それは置いといて、 劃桜堂の次回イベントはこちら!すぐじゃん!

 

ということで、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

Tschüss!!(じゃあね!)